ジュエリー生まれ変り日記

サファイヤリング加工(人気デザイン)

その後長いおつき合いになりました、関西のお客様—。
どうもありがとうございます。
その最初のお仕事、当方人気デザインによるサファイヤリング加工です!!

リフォーム前
ジュエリーリフォーム前のK18サファイヤリング

サファイヤ【1.43ct】、メレダイヤ計【0.24ct】—。
メレダイヤが12ピースで、このデザインへのリフォームには最適でありました。

リフォーム後
ジュエリーリフォーム後の同サファイヤリング Ptサファイヤリング手作り加工

参照エントリー
過去例↑と異なり、今例のリングはメレダイヤ部分にミル打ちを施しています。

Ptサファイヤリング手作り加工 ミル打ち部分アップ

アンティークぽい雰囲気も同居して、これも良い感じですね♪
末永くご愛用下さい。m(__)m

装着イメージ
Ptサファイヤリング手作り加工 装着イメージ

◆各種リング、ジュエリーリフォーム・新規オーダー、ご相談承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。


コメント

  • こんばんは〜♪

    いつ見てもこのデザインはステキですね!
    わたしも家にあるルビーで、いつかこのリングへリフォームを・・・、
    と思っています。
    と、【参照エントリー】の時にも同じようなコメントを残していました(^ ^);
    へそくりを貯めて(笑)、またいつの日か頼みますね〜〜。

    ブログ、毎回写真のきれいさに感心しています。
    今後の参考にもなってます。
    これからもがんばってくださいね。^^

    P.S お願いしてありますリングの方、
    もうすぐできあがるとのこと、本当に楽しみです!!

  • T.Jさん
    いつもお仕事のご依頼、またコメントにての”盛り上げご協力”(笑)、本当にありがとうございます。
    感謝しております。

    このデザイン、腕に入るメレダイヤは綺麗なものにすることが重要ですね。
    今例のお客様—、メレダイヤは照りのある石だったので幸いでした。
    残念ながらファッションリングに使われているメレダイヤはC~Dクラスのものも多いので、リフォーム時、それらをそのまま使うのはお勧め出来ないことも多いのです。
    理由をお話して、もし予算上の都合がつけば当方用意のメレダイヤを使いリフォーム、そんなケースも多々あります。
    (今頂いているお仕事のように、それがお形見とか、思い出のお品とかの場合また事情は違ってくるでしょうが…。)

    リフォームの方、自画自賛ですがなかなかよい感じで出来上がっていますよ。
    マリッジリングのメレ・マス留めだけ週明けの完成になってしまったので、来週半ばまで到着を楽しみにお待ち下さい。
    12月で全ての職人さんが混みまくっていて…。
    よろしくご理解下さいませ。

    それでは。
    暖かいコメント、本当にありがとうございました。

  • こんにちは。

    暫くご無沙汰しておりましたら、見慣れた子が登場してました。

    ユーマン様のコメントにも出てきましたが、元のリングは亡くなった義父が海外へ行ったとき買ってきてくれたものなんです。
    もう思い出の品になってしまいましたが、サファイアとダイヤはデザインを変えてこのリングの中で生きています。

    私の好みをお話したこともなかったですのに、メレ部分が好きなミル打ちに出来上がってきた時は本当にびっくりしました。
    メレダイヤが少し小さかったのが、ミル打ちのお陰で気にならなくなってますね(笑)
    デザインを考えてくださった職人様に感謝感謝です。

    次はどんなデザインがいいかな~と、まだまだ妄想だけは膨らんでおります。
    早くお願いできればいいなぁ♪

  • gardeniaさん
    いつもありがとうございます。
    このサファイヤは昨年の6月でしたよね。その後一年以上に渡り、妹さん共々本当にお世話になりました。
    心より感謝しております。m(_ _)m

    ミル打ちは職人さんのアイデアでした。
    仰る通り、メレダイヤが少し小さかったので隙間をミルでカバーしたのですね。
    出来上がってきて私も「このデザイン、ミル打ちもなかなか良いなぁ」と思ったことがつい昨日のようであります。

    まだまだアップしていないご依頼品も多いですね。
    機を見てこれからもアップさせて下さいませ。
    よろしくお願いします。
    それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Archive