ジュエリー生まれ変り日記

サファイヤリングの腕加工

お送り頂きました、Pt/K18サファイヤリングです。
綺麗なサファイヤ、綺麗なダイヤモンドの取巻きなのですが…。

お預かり時
リフォーム前のPt/K18サファイヤリング

キャスト枠のため少々地金の付きが少なく(メーカーは量産します故、少しでも原形を軽く仕上げようとするのですね)、ご覧のように腕が曲がってしまいました。
(;_:)

リフォーム前のPt/K18サファイヤリング

当初は、「裏抜き」の境目辺りからの腕厚加工ということでお引き受けしたのですが、実は根元の18金もあまり気に入っていないということで。

検討…、お見積もりの結果、
思いきっての「腕・全取っ替え加工」と相成りました。

ご納品時
腕加工後の同サファイヤリング プラチナの腕加工後の同サファイヤリング

それにしても、腕が違うだけでこれほど印象が変わるのですね。
リフォーム前の腕だと何となくファッションリングのイメージ、リフォーム後だとハイクラスジュエリーのイメージです。

プラチナが安くなっていることもあって、職人さんも少々気合入れて付けすぎた感はありますが…(笑)。
腕太加工というよりも、これはもう立派なリフォームですね。


コメント

  • 明けましておめでとうございます。
    いつもお世話になっておりますgardeniaの妹です。
    遅くなりましたが、初めてコメントさせていただきます。
    このサファイヤ想像以上で感激しています。生まれ変わった
    ルビーやエメラルド、ダイヤのリングたちやペンダントトップ
    も大活躍しています。

    どんな注文にも丁寧に対応して下さって、仕上がりはいつも
    素晴らしく出来上がってくるのが楽しみです。
    これからもよろしくお願いします。

  • アストレさん
    いつも大変お世話になっております。
    これまで何点リフォームさせて頂いたでしょう?
    お姉さま共々、感謝の気持ちでいっぱいであります。
    本当にありがとうございます。

    このサファイヤリングの腕加工、ご満足頂けたようで嬉しく思います。
    本文にも書きましたが、職人さんの気合が感じられます。
    一瞬、「付けすぎかなぁ」とも思ったのですが、ボリューム感ある腕の方がお好みですものね?
    ぜひぜひご愛用下さいませ。

    これまでのリフォーム(加工)のお品物、小傷が増えてきたなぁと思ったら遠慮なくお申し付け下さい。
    新品仕上げで元の輝きに戻します。

    それでは、今後とも何かございましたらどうぞよろしくお願いいたします。
    コメント、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Archive