ジュエリー生まれ変り日記

エメラルドリング手作り加工

4/6エントリーPtエメラルドリング加工をサイトにアップいたしました。

ぜひぜひご覧下さいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

リフォーム前
リフォーム前のPtエメラルドリング

◆/reform/sample/ring/eme01.html


コメント

  • サイト見ました~
    可愛くカッコ良いデザイン、素敵に生まれかわりましたね★

    本日のご連絡ありがとうございました。

    おかげさまで、先日予定通りにプレゼント完了♪
    娘は、待ってましたとばかりに即ピアスを着け・・
    鏡を見ては「カワイイカワイイ!」と顔を揺らしてました~
    ウェーブスティックの揺れがいい感じに。
    ・・ウーン、私も欲しい(笑)
    チャームは、クロスやハートなどいろいろ組み合わせが出来て喜んでますよ。
    今日、お友達にどこで買ったの~?って聞かれたとか^^

    主人のタイピン、「へ~・・やっぱり出来合いのものとは違うなあ。。」って、じっくりじっくり眺めて満足してました♪
    その日は丁度会合が有ったので、早速つけて出かけて行きましたよ。
    ・・私も満足。

    いろいろとめんどうな工程にも心をかけて下さり、本当にありがとうございました。
    ホント、良かったですー
    「今度はいつプレゼントくれるの~?」だなんて言われてますけどね~(^^;)

    ではでは、喜びのご報告でした~

  • ヒコさん
    いつもありがとうございます。

    娘さん、ご主人様—、共に喜んで頂けて嬉しい限りであります。
    早目にアップして皆さんにもご紹介しなきゃ。

    サファイヤのタイタックですが、使用頻度にもよりますけど段々針の先端が甘くなってきます。
    ネクタイへ刺す時、すーっと通りづらくなってきたら送って下さい。
    先をまた尖らせますので。
    ではでは。

  • こんばんは。昔の指輪がすごいイメージチェンジですね。

    私も先日、祖母から昔のエメラルドの指輪を見せられました。刻印はPm900で、かなり大きな石なのですが、残念なことに、エメラルドがくすんでしまっています。
    石をキレイにする方法ってあるのでしょうか?

    とりあえず、入れ歯洗浄剤で洗おうとするのは止めておきました(笑)

  • mikiさん
    お世話になっております。

    > 石をキレイにする方法ってあるのでしょうか?

    エメラルドという石ですが—
    流通している指輪、そのほとんど全てにオイルや樹脂が染みこませてあると思って間違いないです。
    下で簡単に書いていますのでご参考まで。
    /faq/#enhancement

    でもそれは、決してインチキではないと私は思っています。
    その石の素晴らしさをより引き立たせるための処理、ちょっと手を加えてあげることで何倍もの色のきらめきが生まれるわけです。

    古いエメラルドですと、そのオイルが枯れてしまっていて、買った当初より緑色が薄くなったように感じることがあります。
    (Pmの刻印ですからかなり昔のものですよね。)
    「くすんで」というのがどういうイメージか分かりませんが、またオイルを染みこませてあげれば生まれ変るかもしれません。
    一度見てみたいですね。

    入れ歯洗浄剤で洗おうとするのは、今後も何が何でも止めてあげて下さい(笑)。
    ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Archive