ジュエリー生まれ変り日記

Ptマリッジリング加工

前エントリーのお約束—、大変遅くなってしまいました。
Ptマリッジリング、手作り加工のご紹介です。

お納め品
Ptマリッジリング手作り加工

ご要望のデザインにて完成!!
とてもスタイリッシュなデザインですね。

センターに結構深いV型のラインを入れ、その他表面はヘアライン仕様にて仕上げてあります。

Ptマリッジリング手作り加工(ペア) Ptマリッジリング加工 装着イメージ

彼、彼女共に同巾にての制作—。
前にも書いたと思いますが、男性が太く、女性はそれより細くといった(悪しき?)慣習はもう消え去ってしまったようで、本当に良いことだと思います。

勿論、「男性巾>女性巾」がお好みのカップルはそれでよいわけです。
間違っているのは、ショップ側が、「普通は男性巾>女性巾ですよ」なんて勝手な価値観を押しつけること。
現に20年前位は私もそうだったので、これは自戒を込めての反省です。

アッキィさん、この度は本当にありがとうございました。
これからも末永く可愛がってあげて下さい。
(‘ー’)/

◆ジュエリーオーダー 参考
Pt900製—巾6mm
7.89g(付目)—#8.5号
8.39g(付目)—#12号
手作り加工賃・ロジウムメッキ等

◆各種マリッジリング—、手作り加工承っております。デザイン・お見積もり等、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。


コメント

  • UPして下さってありがとうございます♪

    リフォームを依頼させていただいた時は初めてのリフォームだったのでいろいろと心配でしたが、毎日身に付けたくなるような出来に夫婦揃って満足しています。(※ジュエリーリフォームに関してどうでもよさそうな感じだった旦那が、デザインを気に入ってくれたり値段を聞いてホッとしたりしてました)

    あと、ほどよくボリュームのある指輪が好きなわたしにとって「男性巾>女性巾」という勝手な価値観がなくなって本当によかったと思います。

    改めて、ありがとうございました。

  • アッキィさん
    早速のコメントありがとうございます。

    そう言って頂けると本当に嬉しいです。
    サイズ直しの方、綺麗に出来上がっていますからね♪
    腕太加工の方が出来ましたら、また改めてご連絡いたします。
    よろしく哀愁。
    (↑ 同世代の女の子には「古っ」と言われます。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Archive