ジュエリー生まれ変り日記

タイタック手作り加工

いつもお仕事・コメント等でお世話になっているヒコさんからのご依頼です。

サファイヤのルース(=裸石)から、ご主人のタイタックの加工をオーダーして下さいました。
どうもありがとうございます。

サファイヤのルース サファイヤのルース(裸石)

とても厚みのある、色の深いサファイヤ【2.88ct】です。
ご要望のデザイン画(ラフスケッチ)を元に、職人さんが手作り加工—。
(アクアマリンもそうでしたけど、「6本爪」がお好みなのですね。)

タイタックに加工後の同サファイヤ

メインのタイタック針の他に「補助ピン」と、それと「補助クサリ」も付けております。
これで、付けた位置は曲がらないし、万が一外れても落として無くすことはありません。

K18サファイヤタイタック手作り加工 裏側

おまけ/装着イメージ
私の一番お気に入りのネクタイにつけたところ。

K18サファイヤタイタック手作り加工 装着イメージ

◆各種ジュエリー製品手作り加工—、ご相談承っております。


コメント

  • ご紹介ありがとうございます。

    「6本爪」ねー、好きです~
    ダイヤなどを付ければべつですが、ちょっとしたアクセントで6本プラスチェーンね。

    >私の一番お気に入りのネクタイにつけたところ。
    いいじゃないですか~とっても~♪
    やはり、白っぽいネクタイの方が映えますね!
    (参考になっちゃった♪)

    では~

  • > いいじゃないですか~とっても~♪

    あっ、ありがとうございます。
    ここ一番のネクタイなんで、まだあまりつけたことはないんですが…。

    あのサファイヤは確かに白っぽいネクタイの方がよいですね。
    ご活躍なさることを願っております。
    ご主人様にもヒコさんからよろしくお伝え下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Archive