ジュエリー生まれ変り日記

リフォームの再リフォーム

以前作らせて頂いたメンズリング、そのダイヤモンド留め替えリフォームです。

リフォームの再リフォームでありまして、これも嬉しいご依頼であります。
だって2回目がよそへの依頼だったら悲しいですよ。

一度作らせて頂いたリングは、サイズ直しであれ新品仕上げであれ、その後ずっと面倒を見させて頂きたいものなのです。
そのためには初回、いかに丁寧に仕事をするかだと思っています。
ご信頼が醸成されませんとね。
お陰さまで当方、リピートのお客様が大変に多く、その意味ではご期待に沿えているのではないかと自負しております。(←願望?)

最初のダイヤモンドは0.746ct
今回それを1ctアップのものに留め替えます。
前のダイヤモンドより格段に質がよく、輝き上も、また迫力上も、どうしてもやってほしいというご要望でした。

薄い板を一枚印面に張り補強、チョコ留めにて留めます。
(リングの色合いが違うのはご愛嬌。補正で合わすのは難しい…。)

左側の画像がリフォーム前、右側が留め替え後です。
ダイヤモンドの大きさ、印面の厚み等ご確認下さい。

お預かり時⇒リフォーム後
K18ダイヤモンドメンズリング ダイヤモンド留め替え後のK18ダイヤモンドメンズリング

K18ダイヤメンズリング ダイヤモンド留め替え後のK18ダイヤメンズリング

大変喜んで頂けて嬉しい限りであります。
どうもありがとうございました。
これからも末長くご愛用下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Archive