ジュエリー生まれ変り日記

やる気の元はこういうMail (Vol.7)

お客様より、ご納品後、大変温かいメールを頂戴いたしました。

正月休みがはさまったり、また大変難航する加工だったため、全てお納めしたのは2月上旬になってしまいました。
全部で4点ものお仕事を頂き、本当に感謝しております。

Mさん、どうもありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
(外した残りのメレダイヤのご送付、遅くなりまして申し訳ございません。明日郵送させて頂きますね。)

ユーマン様

こんばんは、横浜のMです。お世話になっております!
代金の明細、確かに了解しました。それから、ダイヤモンドリングの使用上の注意点、メレダイヤの件も了解しました。ご丁寧に注意、詳細の連絡、ありがとうございます。
細やかな心遣いで、ユーマン様の仕事に対する姿勢が感じられます。私も主人が商売をしていますので、よそで気持ちの良い対応を受けると、私達も見習いたい、と話し合うことが多いのですが、今回のユーマン様の初回からの対応も、見習いたい姿勢でした。勉強になりました!

1点1点の作品に自信があり、誇りに思っていらっしゃるのと、お客様の立場に立って、物事を考えて話を進める、つまり、お客様あっての作品、作品あってのお客様、という感じがしました。うまく表現できませんが、温かさをとても感じたので、この私の気持ちをお伝えせずにはいられませんでした。

すみません、長くなってしまいました。それでは、差額の○○円を郵便振込みにて明日にでもお支払いしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。また、ジュエリーリフォームを考える時には必ず、ユーマン様にお願いすることにします!

このたびは、本当にありがとうございました。御社のますますのご発展をお祈りしております。職人の皆様にもよろしくお伝えくださいm(__)m M・N


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Archive