ジュエリー生まれ変り日記

やる気の元はこういうMail (Vol.3)

前エントリーのお客様、Y・Rさんから頂戴したメールです。

こういうメールが元気の源であります。
ご了解の下、一部ご紹介させて頂きますね。

御丁寧な梱包からリングを取り出した時は、本当にビックリ致しました!
切れ目を繋げて頂いたばかりか、こんなに綺麗にして頂いて、(いい意味で)まるで自分のものではないような…とにかく驚きました。
主人もたいそう驚き、そして喜んでおります。サイズもピッタリでした。

ラブリングって最初は鏡みたいに顔が映りこむものだったんですね。長年の使用で表面はステンレスのシンクのようで、あんなにボコボコだったのに、おそらく機械を使用されるのでしょうが磨くとこんなに綺麗になるなんて、ラブリングはビスの模様もあるのに…素人には不思議で仕方ありません。
ユーマンさんにお願いして本当によかったです、職人さんのお仕事の素晴らしさに感動しました。本当にありがとうございました!

今回は大変お世話になり、厚く、厚く御礼申し上げます。
HPやブログを拝見させて頂いて、ユーマンさんの志というか、職人意識の高さにはただただ感服するばかりです。
私もいつか、何かゼロから自分だけのジュエリーを作って頂きたい!と思いました。
ブログの方に他のお客様のオーダーのお品で載っておりましたが、私もアレキサンドライトに興味があるのでいい石を見つけたら、その時はまたお世話になりたいと思いますので、宜しくお願い申し上げます。

ブログ、面白いのでバックナンバーも全部興味深く拝見させて頂きました。これからも更新を楽しみにさせて頂きますね。今後も益々の御活躍、期待しております。
それでは、失礼致します。 Y・R

本当にありがとうございます。
励まされます。

それと、ちょっと勘違いさせてしまっているかもしれませんが、私自身は職人ではありません(汗)。修行時代、三ヶ月ほど、毎日毎日サイズ直しをしていたことはありましたが—。
自身職人ではないからこそ、職人氏には敬意を持って接しております。まぁ皆仲がよくて、友だちみたいに接していることが多いですけど(笑)、その裏には真の尊敬・信頼があるといった感じでしょうか。

皆様のオーダーやリフォーム、修理やサイズ直しも、そういった多くの素晴らしい職人さんがいるからこそであると心に留めて頂けると幸いです。
ではまた。


コメント

  • こちらこそありがとうございました!
    今後とも宜しくお願い申し上げます(m_ _)m

  • この度は本当にありがとうございました。
    コメントまでして頂いて恐縮であります。m(_ _m)

    いいアレキが見つかるといいですね。(見つかりましたら)その時はぜひぜひご相談下さい。
    当方おつき合いの職人さん、ホントいい仕事しますよ。
    ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Archive