ジュエリー生まれ変り日記

キュービック合わせ・石留め

お預かりしました、シルバーリングです。

今回はキュービックジルコニアを合わせて石留め、修復完了です。

お預かり時⇒修理後
石の落ちたシルバーリング 石の入ったシルバーリング

ところでこのキュービックジルコニア。テレビショッピングなどを見ていますと実に変てこな名前を付けて売られていますね。
一時「シージー(CZ)」なんてのが定着したと思ったら、最近では「ジアモンド」なんて…。
何だよジアモンドって(笑)。

少しでもダイヤモンドに近いといったイメージで売りたいのだとは思いますが、キュービックジルコニアというちゃんとした名称があるのですから、あまり業者独自、勝手な名称を冠して売るのはどうかと思います。

そのうち「ジアモンドの修理依頼」なんてタイトルのメールが来たりして。
笑えない話ですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Archive