ジュエリー生まれ変り日記

東北関東大震災

この度の大地震により被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます—。

多くは語りません。
何千語費やしたところで、被災当事者の感情の一端も私には理解出来ないと思いますので。

ただ、今までに体験したことのない揺れに心底恐怖を感じたあの日、大袈裟に申せば、人生観が変わったような気はします。
当たり前にある普通の生活がどれほど有難いものなのか。
阪神淡路等、他地域の大地震をこれまで幾度となく見てきたはずなのに、実際あの揺れを体験するまでこんな感情には至らなかった。

被災当該地域からお仕事をもらったお客様もたくさんいます。
今はただただ、心配することだけしか出来ません。
ご無事でありますよう。


コメント

  • そちらも大変な状況で、心からお見舞い申します。
    お怪我なさいませんでしたか?
    でも、お元気そうでよかったです。

    こちらの揺れはさほどでもありませんでしたが、あの揺れの時
    の被災地を思うと 
    言葉になりません・・

    まだそちらも様々な場面で困難お有りでしょうが
    どうぞ体調など崩されませんよう
    祈ることしかできませんが、陰ながら。。

    この場を借り、失礼いたしました。

  • お心遣いありがとうございます。

    こちらは今日までに、二回ほど計画停電を体験いたしました。
    まだ停電は繰り返しあると思いますが、被災地のニュース映像を見るにつけ、そんなことで文句は言えないなぁと心底思います。

    怪我もなく、取りあえず変わらぬ日常があります。
    それだけで感謝です。
    あなた様も健康にお気をつけて。
    お互い頑張りましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Archive