ジュエリー生まれ変り日記

似たデザインでのペンダント加工

今お持ちのペンダントと似た感じでのオーダーを頂戴いたしました。
どうもありがとうございます。

サンプル
デザインサンプル(Ptルビーペンダント)
デザインサンプル(Ptルビーペンダント)

マーキスカットのルビーペンダントです。(上=表、下=裏)
キューレットが見えるためリバーシブルで使うとは思えないのに、それでも表と同様の彫り(意匠)を施すという手の込んだデザインになっています。

こちらのペンダントを少々アレンジ、よりかっこよいデザインにて誕生です。

お納め品
Ptグリーンガーネットペンダント手作り加工

石はグリーンガーネット(=ツァヴォライト)。
当方での扱いは初めてだと思います。あまり見ない珍しい石ですね。

Ptグリーンガーネットペンダント手作り加工 Ptグリーンガーネットペンダント手作り加工 大きさ比較

勿論、裏側にも同じ意匠を。
石の大きさにより、ルビーに比べ結構大きくなっております。

オーダー主様—。
その節は大変ありがとうございました。(少々昔のご依頼)
変わらずご愛用頂けていることを祈りまして…。

Pt900ヘリ込み 32.5g
Ptグリーンガーネットペンダント手作り加工


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Archive