ジュエリー生まれ変り日記

オパールペンダント加工

お預かりしました、ブラックオパールのペンダントです。
シルバー製(金メッキ)ですが、メッキが少々薄れてきてしまいました。

お預かり品
リフォーム前のオパールペンダント

青・赤・緑と、角度によって素晴らしい遊色効果が楽しめる石ですが、残念ながらこのオパールは「ダブレット」です。
ダブレットとは、簡単に言うと「張り合わせ石」。
オパールの下に、別の黒色系の素材を接着し、人為的に遊色効果を際立たせたものです。
安価なシルバーアクセサリーなどに多いですね。

今回、このオパールをホワイトゴールドにて加工させて頂きました。
(最近このペンダント枠は人気(?)であります。)
これからも末永くご愛用下さいね♪

お納め品
リフォーム後の同オパールペンダント K18/WGブラックオパールペンダント加工


コメント

  • こんにちは♪
    本日、お願いするリングをお送りしました!よろしくお願いしますね。

    このブラックオパール、きれいですね☆
    新婚旅行に行った時に、義母にお土産でオパールを買って帰ったことを思い出しました。
    ブローチだったのですが、金の部分もメッキ、石も知りませんでしたが今考えるとダブレットだったのかな・・・。
    本当に宝石の好きな人だったので、分かったのかもしれませんね。今、リフォームをお願いしているのはほとんど義母の形見ですし。
    その時はちょっと悲しいことも言われたりしましたが、
    でも娘のいない人だったので、その後本当にかわいがってもらって、そんなことも今では微笑ましい思い出です。

    このオパールもホワイトゴールドにのせてもらって、より映えるようになりましたね。
    本当にすてきです。

  • T.Jさん
    毎度お世話になっております。
    ご送付の件、了解いたしました。いつも本当にありがとうございます。
    また一緒に良い指輪を作りましょう♪

    お形見のリフォーム、義理の母上様もきっと喜んでいると思いますよ。
    よいお話をありがとうございました。
    それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Archive