ジュエリー生まれ変り日記

K18/WGメンズリング加工

ちょうど10年前に頂戴したオーダー加工です。
サイト掲載は2008/8/31。

加工本体
K18/WGリング完成本体

本体完成品であります。
石座部分のみK18イエローゴールド、本体はK18ホワイトゴールドにての制作加工です。

◆ジュエリーオーダー 参考
K18/WG付目—20.32g 
トップ巾—11.0mm
サイズ—#24.5

オーダーお納め品
K18/WGメンズリング手作り加工

メインストーンはYAG(ヤグ)という石です。
ダイヤモンドのイミテーションとしての役割は、現在、キュービックジルコニアに駆逐された感があります。
でもまだたまに、昔の立爪枠に留まったヤグに遭遇したりしますよ。

K18/WGメンズYAGリング加工

お客様よりご提供頂いた、ネット上の写真からの制作です。
小さく不鮮明な写真でしたので、あくまでイメージの追及(←ご了承)ということで完成させました。

K18/WGメンズYAGリング手作り加工

石座部分以外の本体には、ロジウムメッキがかかっています。
ホワイトゴールドのお約束ですね。

テクスチャーの手彫りが決め手です。
職人さんのセンスが光る一瞬、リング全体の印象が決まる瞬間—。

彫りアップ
K18/WGメンズYAGリング 手彫り部分アップ

オーダー主様。
その節は本当にありがとうございました。
その後変わらずご愛用頂けていることを祈りまして…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Archive