ジュエリー生まれ変り日記

ボリュームアップで生まれ変り

大変遅くなりましたが…。
皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
「そろそろ更新してるかな?」とたまに覗いて頂けると幸いです。

初お納めの制作加工です。

お預かり品
下金になるリング2点

右の三味印台がボリューム的に少々さびしいということで、2本を合わせて同じ三味印台(しゃみいんだい)に加工させて頂きました。

下金(したきん)計—39.56g

お納め品
K18三味印台手作り加工

ご要望は40g—。
完成重量40.35gでの完成です。(サイズ #18)

下金の39.56gですが、制作ヘリ(減り)として15%引かれます。
ですので、実質のお預かりは33.6g。

上記画像の印台を作るには、それよりかなり大きな地金を叩いて叩いて、そこから削りに削って整形していきます。
相当の地金が粉になってしまうわけです。
その分のマイナスを15%と設定させて頂いております。
何とぞご理解下さい。

K18三味印台手作り加工 別角度 K18三味印台手作り加工 別角度

リフォーム主様—。
この度は本当にありがとうございました。
どうぞ末長くご愛用下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Archive