ジュエリー生まれ変り日記

手彫り平打リング加工

お世話になっております。
手彫りのリング加工も当方大人気ご依頼の一つです。
下金(したきん)がありますと、お値段的にもお得なリフォームが可能ですね。

Pt900下金 12.0g
加工に際しての材料(下金)

完成したリング本体です。

加工後のリング(平打)

巾は6mmあります。

お納め品
彫り入れ加工後の同平打リング

お客様ご要望のオリーブ彫りを入れ、無事完成です!!
これだけのリング巾がありますと、彫りも迫力をもって映えますね。

リピートのお客様—。
今回もまた本当にありがとうございました。
どうぞ末長くご愛用下さい。
(因みに、ナシジ=つや消しが黒ずんで汚れてきた時はプラスチック消しゴムでこすってみて下さい。そんな処置で綺麗になる場合が多いですよ。)

Pt平打リング手作り加工(オリーブ彫り) Pt彫り入り平打リング 装着イメージ

◆ジュエリーリフォーム 参考
Pt900付目—10.02g
巾—6.0mm
厚み—1.5mm
◆平打加工(参考)・オリーブ彫り(お問い合わせ下さい)・ロジウムメッキ等


コメント

  • 先日はお世話になりました。

    久しぶりにこちらを覗いたら、まぁびっくり。

    今着けているリングじゃないですか。うれしいです。

    前回の平甲丸のオリーブの手彫りと、この平打のオリーブの手彫りどちらも愛用しています。(もちろん甲丸の3ピースダイヤも)

    手彫りの感じの細かい希望も叶えていただいて、ありがとうございました。

    ナシジのくすみ落としは消しゴムですか?

    今まで炊事の終わりに、小さくカットしたメラニンスポンジで水洗いしてました。(炊事の時だけ外してます)

    彫りがとてもステキなので傷を付けたくないですのですが、痛々しくなる前に新品仕上げお願いしようと思います。

  • けーすけさん
    いつもお世話になっております。
    コメント、どうもありがとうございます。

    その後ご愛用頂けてるようで大変嬉しく思います。
    これからも可愛がってあげて下さいね。

    新品仕上げ、いつでもお申し付け下さい。
    ただ、ナシジ部分の仕上げは難しいので、出来ましたら細心の注意で嵌めてあげて下さいませ。
    とは言っても「ご愛用=小傷」は指輪の宿命、避けられないのですが…。
    最善の状態に戻すアフターには責任を持ちますよ。

    今後とも何かございましたらどうぞよろしくお願いいたします。
    またたまに覗いて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Archive