ジュエリー生まれ変り日記

ミルグレイン風リング加工

お送り頂きました、18金の下金(したきん)類です。

これらを材料に、ティファニー・ミルグレイン風のリングにリフォームいたします。

K18下金類

先ず甲丸(こうまる)リングを手作り加工。
(お預かりの下金内で制作、お客様の地金ご負担なし。)

K18甲丸リングにリフォーム

彫金の職人さんによるミル打ちにて完成です。
アンティーク風がお好みの方には人気のデザインですね。

K18ミル打ち甲丸リング手作り加工 ミル打ち加工 アップ

◆ジュエリーリフォーム 参考
K18付目—約3.3g(×2本)
巾—3mm
サイズ—#10×2本

◆各種ジュエリーリフォーム—、お気軽にご相談下さい。


コメント

  • こんばんは。
    カレンダー、ありがとうございます!
    思いがけなかったのでビックリ。
    最近はこうゆう豪華なカレンダー、頂いたことないですね~嬉しいです!
    ぜひ掛けさせていただきますね♪

    彫金の施されたジュエリーって、更に深い魅力を感じて私も大好きです。
    この夏、札幌で「大ナポレオン展」が開催されて、約1ヶ月と長期間だったので2度も観に行きました。
    ナポレオンの生涯とロマンはもちろん感動ですが、なかでも女性達の興味を惹いたのは美術・工芸・・特にジュエリーの世界。
    本当に素晴しかったです。
    手の込んだ彫金に様々な宝石、インタリオ、カメオ~ 見たことも無いダイヤ!
    やはり彫金の金銀食器にセンターピース等々・・
    インテリアも彫刻が施されて・・

      =まさに、芸術のフランス革命や~!=

    一生に一度もお目にかかれないような凄いもの(その時代の絵画、人物像。ナポレオン愛用の品々、直筆の原稿、書簡とかも)に触れ貴重な思い出~

    職人さんの「技」が存分に活かされるオーダーが、沢山入りますよう。

    それでは、どうもありがとうございました♪
    お礼まで (●^^●)

  • 遠くは九州博多にまでカレンダー届きました!ありがとうございました。子どもがキレー!!とびっくりしておりました。
    今回の金色のミル打ちもとっても素敵ですねー。クリスマスだし、ボーナス時期だし・・・と誘惑と戦っております。

  • ヒコさん、mikiさん
    いつもお世話になっております。

    カレンダー、届きましたか。
    わざわざお礼のコメントまでありがとうございます。
    ぜひ邪魔にならない所にでもかけてやって下さい。

    ちょっと言い訳ですが…、カレンダー、厳選でお送りしております。
    さすがにお客様全員では膨大な人数になりますので、何度もリピートして頂いてる方とか、ご友人を紹介して下さった方とか、本年高額なご依頼を頂いた方とか…。
    お心あたりがあるお客様、追って届くかもしれませんのでよろしくお願いいたします。
    ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Archive