ジュエリー生まれ変り日記

イヤリング⇒ピアスに

タイトルのリフォームは本当に多いですね。
その逆(ピアス⇒イヤリング)ですが、ここ数年めっきり出会わなくなりました。
頑張れ、イヤリング!!

お送り頂きました、キャッツアイ(Pt)とエメラルド(WG)のイヤリングです。

お預かり品
リフォーム前のキャッツアイ&エメラルドピアス

単にピアス金具を付けるだけで簡単なリフォームのようですが、今回は「石外しと留め直し」が必要なデザインですので、少々手間はかかります。
最近では、レーザー溶接で、石を外さずにロー付けしているショップも多いかもしれません。

当方は感覚が古いんですかね…。
〇| ̄|_
職人さんの手によるしっかりしたロー付けの方が、まだレーザー溶接に勝ると思っています。
(レーザーでしか直せない場合は使いますけど。)

ピアス加工後
リフォーム後の同キャッツアイ&エメラルドピアス

おまけ
一緒にお預かりしました、「ピアス・イヤリング⇒ペンダント加工」のリフォームです。
Kさん、この度は本当にありがとうございました。
末永くご愛用下さいね。

お預かり⇒お納め品
リフォーム前のキュービックジルコニアとさんご ペンダントにリフォーム後の同キュービックとさんご


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Archive