ジュエリー生まれ変り日記

ダイヤモンド留め替え加工

サイトを見てご来店頂きました。
どうもありがとうございます。
ダイヤモンドの石座変更、留め替えのリフォームであります。

お預かり品 K18/WG製
ジュエリーリフォーム前のK18/WGダイヤモンドリング

リフォーム前のダイヤモンドリングです。
大きなダイヤモンド【0.91ct】で迫力があるのですが、いかんせん立爪が上に高過ぎて、日常使いには嵌めづらいとのこと—。

そこで、下のプチネックレスのダイヤモンド【0.13ct】に留め替えます。

留め替え前のPtダイヤモンドプチネックレス

ちょっとこのダイヤモンド石座加工のリフォームにも似ていますね♪

元の石座を取り除いた隙間にぴったり合う伏せ込み枠のシャトンを用意し、しっかりとロー付け。
その後石留め、ロジウムメッキを経て無事完成です!!

お納め品
リフォーム後のK18/WGダイヤモンドリング K18/WGダイヤモンドリング 石留め加工

メインストーンはだいぶ小さくなりましたが、回りのテーパーダイヤ、彫留めのメレダイヤ等、デザインが豪華ですので、かえって落ち着いて普段使いにはよいリングになったと思います。
どうぞ末永くご愛用下さい。

元のダイヤモンド【0.91ct】ですが—。
その後の生まれ変りへのお楽しみに、しばらくルースでお留守番♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Archive