ジュエリー生まれ変り日記

ダイヤリングの作り替え

5年ほど前に頂戴したリフォーム事例です。
色々なご依頼があるなぁ、と思いました。

お預かり品
リフォーム前のPtブルーダイヤリング

お送り頂きました、Ptブルーダイヤモンドリング。【0.10ct】
腕の縁(ふち)が滑らかに落とされているのがお分かりでしょうか? 付け心地がよいので当方でもこのようにすることが通常です。
ところが—。
このリングはとても丁寧に、かなり大きく縁が落とされているため、逆にするっと抜けやすいという難点があるそうで…。

お納め品
Ptブルーダイヤリング手作り加工

全く縁を落としていないリングに作り替えてほしいというのがご依頼であります。
角を落とすことすらせず、縁には全く手を付けていない平打(ひらうち)ダイヤモンドリング、無事完成です。

サイズ2.5号弱のピンキーリングです。小指なので抜けやすかったというのもあるかもしれませんね。

Ptブルーダイヤリング手作り加工 別角度 Ptブルーダイヤリング手作り加工 別角度

リフォーム主様。
その節は大変ありがとうございました。
その後変わらずご愛用頂けていることを祈りまして。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Archive