ジュエリー生まれ変り日記

ブルーダイヤモンドリング加工

お送り頂きました、Ptブルーダイヤモンドリングです。
最初はサイズ直しのご相談だったのですが…。

お預かり品
脇石利用のPtハートダイヤモンドペンダント

Diamond—0.362ct

二点留め故の石の緩みやすさを危惧し、この度新規制作加工に切り替えて下さいました。
どうもありがとうございます。

利用ダイヤモンド
脇石利用のPtハートダイヤモンドペンダント

脇石に使用するのはこちらのペンダント。
ハートカットのブルーダイヤとメレダイヤを使います。
(テーパーダイヤはご返却。勿論、元枠2点は下取り・相殺です。)

ハートダイヤ・メレダイヤ 計0.10ct

お納め品
ジュエリーリフォーム後の新デザイン

手作り加工にて完成しました、新デザインのPtブルーダイヤモンドリングです。
お客様ご自身のデザイン案を形にさせて頂きました。

Ptブルーダイヤモンドリング加工 別角度

当店の拘り—、手作り加工ならではの腕の巾・厚みを実現しています。
腕の縁も落として滑らかに、指通りもスムーズですよ。
拡大画像1

Ptブルーダイヤモンドリング加工 別角度

お客様の拘りポイントは「ハートの囲み」。
少々ハートのくぼみが甘いので、地金の囲みによってはっきりしたハートのシェイプを表現しました。
ナイスアイデア!!
拡大画像2

おまけ/装着イメージ
Ptブルーダイヤモンドリング手作り加工 装着イメージ

◆ジュエリーリフォーム 参考
Pt900ヘリ込み—6.67g
本体加工賃
石留め・ロジウムメッキ等

◆各種ジュエリー制作・手作り加工—、お気軽にお問い合わせ下さい。どうぞよろしくお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Archive