ジュエリー生まれ変り日記

ミル打ちシンプルアレキ

お送り頂きました、Ptアレキサンドライトリングです。

お預かり品
リフォーム前のPtアレキサンドライトリング

もう二年半近く前に頂戴したお仕事であります。
ちょうどこのご依頼の頃、シンプルイズベストリングの名称が定着したのだと記憶しております。
(自分で無理矢理定着させたわけですけど。笑)

ナシジ(=つや消し)と、ミル打ちがデザインのポイントですね。
光沢のプラチナは勿論ですけど、つや消しのプラチナの質感もしっとりとしていて本当に魅力的です。

お納め品
リフォーム後の同アレキサンドライト Ptミル入りアレキサンドライトリング加工

本体の平打リングは、アレキ・ルース【0.25ct】の巾・厚みに合わせて加工してあります。
(右画像の側面のむらは、勿論、指輪挿しの布地の写り込みです。鏡面に仕上げられていればこその悩みです…。)

リングの付目は【Pt900 13.37g】、サイズ#17号のアレキサンドライトリング、無事完成です!!

Ptミル入りアレキサンドライトリング手作り加工

明日は一緒にご依頼頂きました、同デザインにてのシンプルダイヤモンドリング—、アップいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
それでは、また。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Archive