ジュエリー生まれ変り日記

やる気の元はこういうMail (Vol.2)

先日アップしました、Ptアレキサンドライトリング手作り加工
ご納品後、お客様より嬉しいメールを頂戴いたしました。
ご了解の下ご紹介させて頂きます。

先日はアレキサンドライトを素敵なリングに仕上げて頂いて、ありがとうございました。

数年前のことですが、友人と銀座の宝石店をひやかしている時に、とても豪華なリングを店員さんに勧められた事がありました。
3カラット以上の大きなアレキにダイヤをたっぷりとあしらった超豪華なリングで、お値段も百万以上…。そんな高級品はとても買えませんが、その時に見たアレキが深いグリーンにほんのりパープルが混ざってとてもキレイだったので、いつかはアレキが欲しいなって思い…。

普段使いも出来て、でもアレキの存在感のしっかりあるお洒落なリングが欲しい…でもいざアレキのリングを探してみると、超豪華な高級品かシンプル過ぎて石の小さい廉価品の両極端で、なかなか手頃な大きさで私好みのデザインの品が無いんですよね~。
価格はもちろんの事ですが、使う機会の少ない豪華過ぎるリングは、如何にも成金マダムっぽく見えそうでNG…。

ってことで、思い切ってユーマンさんにルースを手作り加工する方向でお願いしましたが、見本の参考写真以上に素敵でお洒落なリングに仕上げて頂きとても嬉しいです!

商売っけ抜き(?)で、色々と親切かつ的確なアドバイスを頂き、本当にありがとうございました。 T・Y

T・Yさんには本当にお世話になっていて、以前もダイヤモンドリングのリフォームをご注文頂き、その後「お客様の声」でもご協力頂き、今回またまたメールの掲載をご快諾頂きました。
頂いてばっかりです…。

しかし本当に、こういうメールを頂戴出来る喜びが次の仕事の意欲に結びついていくわけで、大変多くのよいお客さんに恵まれてホントに仕事が楽しい今日この頃であります。

Tさん、本当にありがとうございました。
アレキリング、ご愛用下さいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Archive