ジュエリー生まれ変り日記

お世話様です(近況報告)

お世話になっております。
いつもご閲覧頂きありがとうございます。
ご無沙汰してしまって誠に申し訳ございません…。

当ブログ「ジュエリー生まれ変り日記」ですが、こういう大変な時期とはいえ、ここまでエントリーが滞る時は必ず裏で何かが進行中なのであります。
大きくはこの2回。
1. 当初Movable Typeで運営—、何故か二つに分かれていた(←詳細失念)ものを一つのブログに統合した時。
2. そのムーバブルタイプから現行のワードプレス移行した時。

そしてただ今—

ワードプレスはワードプレスで変わらないのですが(見た目のデザインも変わりません)、新アドレスにて運営すべく新サーバーに引っ越し中です。
(現行データベースのバージョンが古く、恐らくもう限界なため。内部に何か瑕疵があるらしく私の力量でのバージョンアップは無理と判断。)

Movable Type⇒Word Pressの時はこつこつと手作業(!)にて全てのエントリー(とコメント)を移行。
今回は同じワードプレス同士なのでそんなアナログな作業は無いとお思いでしょう?

そうなのです。
普通は「現行データをエクスポート⇒引っ越先にインポート」なんてことを皆さん簡単にやるそうなのです。
しかし前述の通り、非常に古いバージョンの上何か瑕疵があるらしく、エクスポートが全く完了しないのです。
エクスポート出来なきゃインポートなんて夢のまた夢…。

仕方ありません。
またこつこつと手作業(!!)でエントリーとコメントを移行しています(泣)。
こんなご時世で比較的暇なことを幸いに…。
(単純なコピペ作業故、すぐに飽きてしまってなかなか捗りません。)

以上、取り合えずの近況報告であります。
皆様もまだまだ気を緩めず、変わらずご自愛下さいませ。
新エントリーはまだこちらに上がるかもしれませんので、お暇な時で結構です…、たまに覗いてやって下さい。
よろしくお願い申し上げます。
それでは、また。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Archive