ジュエリー生まれ変り日記

Ptひすいリング新品仕上

何年も経つと、指輪の腕も傷だらけになってしまいますね。
そんな時は文字どおり “新品仕上げ“。
びっくりするほど綺麗になります。

傷だらけになったリングの腕 新品仕上げ後の同リングの腕

因みに、指輪の「新品仕上げ」は全て私がやっています。
これは割と大好きな仕事の一つ。
行程を進むごとに…、だんだんと自分の顔が、初めぼんやり腕に写って、それが次第にはっきり見えてくるようになるのです。

この感覚伝わりますかね。
どんどん鏡面に近づいてるってことですね。
最終的にはデジカメの写りこみに悩まされることになるわけですが—。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Archive